新着情報

2024年6月の記事一覧

花丸 躍進!ワンチーム大新 〜陸上記録会〜

 6月27日(木)に盛岡市小学校陸上記録会が純情産地いわてトラフィール(岩手県営運動公園陸上競技場)で行われました。澄み切った青空の下、盛岡市内の5・6年生が一堂に介して陸上競技と応援に取り組みました。

 選手のみなさんは、自己ベストを目指してがんばりました。これまでの練習の成果を発揮できるように、記録会のそれぞれの競技に集中して取り組みました。記録会当日のがんばりとともにこれまでのがんばりに拍手です。

 大新小の応援は、競技場の中で一層輝いていました。縦横揃えて並んだフォーメーションの中で、一つに揃った声が競技場に響いていました。揺れるポンポンの金色とピンクがとてもきれいでした。日差しがさんさんと照りつける中で、選手の背中を押し続けていました。選手たちはきっと大きな勇気をもらったのではないかと思います。

 みんなのために「ワンチーム」になって取り組みました。素敵な1日になりました。